木から落ちるくらいナマケモノ日記

ナマケモノだったら木から落ちるほどの怠け者の日記。

とにもかくにもポケモンGOばっかり

職場の人もポケモンGOをしている人がいます。自分自身はまだやっておりません。興味はありますが…

テレビのニュースやネットの記事を見てもポケモンGOが出ない日はないくらい。最近では死亡事故も出てしまいました。気を付けてやってほしいものです。

 


ポケモンGoがでる前から問題になっていた「歩きスマホ」。それを超える「自転車スマホ」、「自動車運転中スマホ」 仕事で電話を取る。なんてことは違反ですが多少しょうがない部分もある。が、しかし、運転中にゲームはいただけない。ゲーム作成・販売側にも問題があるとおもう。今後の対処も考えてほしい。売って終わり。儲かればOKみたいな押し売り企業にはならないでほしい。

運転中にはポケモンGOが動かなくなるとか、何か対処が必要と思われる。

そんなこんなを除けば、ポケモンGOは成功である。今後はDSなどでもでるのかな?

パケットがかかるので、我が家では子供にもやらせていない。自分でもやってはみたいが、やれないでいる。

個人的には運動にもなる、地域の活性化、商売の売上貢献が期待できるので大賛成である。仕事中にやったり運転中などは控えてもらいたいが…

太った人、(運動不足)、老人も最近はゲームセンターに行く時代である。町でポケモンGOをやっていたら若者とも話が出来るかも!! 引きこもり対策にもなりそうです。外に出ないことにはほぼ始まらないゲームなので! 良いことから悪い事までひっくるめてとにもかくにもポケモンGO。昔ゲームをしていた大人が第一の対象らしい。今の子どももやっている。親のスマホでやっている場合もある。携帯会社のパケット代が勝手に心配である。