木から落ちるくらいナマケモノ日記

ナマケモノだったら木から落ちるほどの怠け者の日記。

なまけものEnglish|世間では、幼児が言葉を身につけるように、…

世間では、幼児が言葉を身につけるように、英語を学んでいくとよく言いますが、幼児が誤りなく言葉を使用することができるようになるのは、本当はいっぱい聞き入ってきたからなのです。

 

オーバーラッピングというものを介して、ヒアリング力もより強化される理由はふたつあります。「発音可能な音はよく聞きとれる」ためと、「英語の処理スピードが速くなる」ためであります。英会話タイムトライアルにチャレンジすることは、すごく実践的なものです。喋り方はとても簡単なものですが、純粋に英語での会話を思い描いて、間髪いれずに会話が普通に行えるように鍛錬するのです。「英会話のできる国に行く」とか「英語を話す知人を作る」とか「会話が英語の映画や、英語の歌詞の音楽や英会話でニュースを聴く」等の様々なやり方が紹介されていますが、ひとまず基本となる英単語を2000個程度は諳んじるべきです。私の場合はいわゆるフリーソフトの英単語学習ソフトを入手して、だいたい2、3年ほどの学習のみで、アメリカの大学院入試レベルの語学力を自分の物にすることが可能になったのです。日本語と一般的な英語がこれくらい異なるとすると、現況ではその他の国々で効果的な英語教育方法も日本人向けに手を加えないと、日本人向けとしては成果が出にくいようだ。

いわゆる英会話を体得するには、アメリカ圏、歴史のあるイギリス、イギリス系英語のオーストラリアなどの英語を母国語とする人や、英語というものを、一定して喋る人と会話をよくすることです。英語で話す訓練や英文法の学習は、始めに徹底して耳で聞き取る訓練を行った後で、言わば暗記にこだわらずに耳から慣らすという手段を取り入れるわけです。

イギリス英語 - Wikipedia

よく聞かれるコロケーションとは、連れだって使われる複数の単語同士のつながりの意味で、ふつうに英語で話をするためには、これを使いこなすための練習が、本当に大事だと聞きます。最近話題のピンズラー英会話とは、Dr.ポール・ピンズラーが世に出した英会話メソッド、子供の時に言葉を理解するメカニズムを真似した、聞いたことをすぐ口にするだけで英語を体得するという今までにないメソッドなのです。Voice of America(VOA)という英語放送の英語ニュースプログラムは、TOEICによく出る政治経済に関する問題点や文化や科学に関する単語が、頻繁に出てくるので、TOEICの単語を記憶するための解決策に効率的です。TOEIC等の英語能力テストは、定期的に開催されるので、しょっちゅうチャレンジするのは無理でしたが、英検が開発したCASEC(キャセック)は、ウェブを使って気軽にトライできるため、TOEIC試験の為の練習としても最適でもあります。最近増えているオンライン英会話は、アバターを利用するので、身なりや身なりを気にすることは必要なく、ネットならではの身軽さで授業を受けられるので、英会話そのものに集中できるのです。あるオンライン英会話の学習方法は、このところウワサのフィリピンの英語資源を役立てた内容で、英会話をものにしてみたいという多数の日本人に、英会話を身に付ける機会をお値打ちの価格で提供してくれています。何かの作業中にただ聞き続けるだけのただ英語のシャワーを浴びるだけでは、リスニングの才覚は何も変わらず、リスニングの力量を引き上げるには、帰するところは無条件に何度も音読し発音することが重要なのです。